デューレスの『十条の戒め』

デューレスが黄泉に命を落とした後、特に90年代初めにソ連と東欧の一部の社会主義国家が解体されてから平和発展戦略の甘さを味わった米国政府は、中国に対する「平和発展」戦略をより「完備」させ、中国に対してもソ連解体のようなイデオロギー戦争を促すことを急いでいる。名前を明らかにしたくない海外の友好関係者が提供した資料によると、

米中央情報局は極秘の「行動マニュアル」(Rules for)に

Operation)で中国に対処する部分については、1951年に最初に書かれ、その後何度も修正され、現在では10項目になっている。内部コードは「十条の戒め」(TenCommandment)と呼ばれ、以下のような危険な内容が含まれています。

1.できるだけ物質で彼らの青年を誘惑し、敗北させ、彼らが受けた思想教育を軽蔑し、公開的に反対することを奨励する。彼らのためにポルノに奔放な興味と機会を作り、性的乱交を奨励する。彼らに浅薄で虚栄を恥じさせない。彼らが強調した苦労に耐える精神を破壊しなければならない。

2.映画、書籍、テレビ、無線波など、あらゆる可能な限り、宣伝活動をしなければならない。彼らが私たちの服、食、住、行、娯楽と教育の方法にあこがれさえすれば、半分成功した。

3.彼らの青年の注意力を、政府中心の伝統から引き出さなければならない。彼らの頭をポルノ、享楽、ゲーム、犯罪的な映画、宗教迷信に集中させる。

4.時々無風三尺浪の無事なことを作り、彼らの人民に公開討論させる。このように彼らの潜在意識に分裂の因子を植えた。特に彼らの少数民族の中で良い機会を探して、彼らの地区を分裂して、彼らの民族を分裂して、彼らの感情を分裂して、彼らの間で新しい憎しみを作って、これは完全に無視できない策略です。

5.私たちは絶えず「ニュース」を作り、彼らの指導者を醜くしなければならない。私たちの記者は機会を見つけて彼らを取材し、自分の言葉を組織して彼ら自身を攻撃しなければならない。国際的な集まりの場所では、写真を撮るときは特に注意しなければならない。これは彼らを醜くする最適なタイミングだ。

6.いかなる場合でも、私たちは「民主」を伝えなければならない。機会があれば、大型小型でも有形無形でも、「民主運動」を急ぐべきだ。どんな場合でも、どんな場合でも、私たちは彼らに民主と人権を絶えず要求しなければならない。私たち一人一人が絶えず同じことを言っている限り、彼らの人民は必ず私たちの言うことが真理だと信じます。私たちが一人を捕まえるのは一人で、私たちが一つの地盤を占めるのは一つの地盤で、必ず手段を選ばないでください。私たちの商業機関も人員も、商業市場を占拠することを最後の目的としてはいけない。商業市場はあっという間に失われるので、もし私たちが政治市場を占領しなかったら。

7.われわれはできるだけ彼らの費用を奨励し、信用を拡張することを奨励しなければならない。彼らが物価に対してコントロールを失ったら、彼らは人民の心の中で崩壊するだろう。

8.私たちは私たちの経済と技術の優位性で、有形無形に彼らの工業に打撃を与えなければならない。彼らの工業が知らず知らずのうちに麻痺しさえすれば、私たちは社会の動乱を奨励することができる。しかし、私たちは表面的に非常に慈善的に彼らを助け、援助しなければなりません。そうすれば、彼ら(政府)は弱く見えます。弱い政府は、より大きな動乱をもたらすだろう。

9.私たちはすべての資源を利用して、手を挙げて足を踏み入れて、一言笑って、彼らの伝統的な価値観を破るのに十分です。私たちはすべてを利用して彼らの道徳的な人の心を破壊しなければならない。彼らの自尊心と自信を破壊する鍵は、できるだけ彼らの苦労に耐える精神に打撃を与えることだ。

10.様々な武器をひそかに輸送し、彼らのすべての敵を装備し、彼らの敵になる可能性のある人々。